2017年7月20日木曜日

ボストンライフ(野球観戦ヤンキース戦)

Boston UniversityのPre-MBA (CELOP) Programが一週間過ぎ、生活も徐々に落ち着いてきました。授業はネイティブ並に英語ができる各国の方にリードしてもらっている状況で、相当精進が必要である状況です。今週は1日1本程度のケース(日本企業の社内公用語英語化、多国籍企業の海外展開等)を読んでディスカッションを行うと共に、金曜日にグループプレゼンテーションがあるので、その準備をしています。ワークロードはそれほど重くはないですが、今後のMBAに向けて割と丁寧に予習を行っているため、平日は結構カツカツの生活をしています(ただ毎日6時間程度しっかり寝ていますが笑)。私自身、日系大手、外資系コンサル、香港系コンサルに勤めていた経験を元に、よりディスカッションに貢献していきたいと思っています。

Pre-MBAが本格的に始まってからの初めての週末はチャールズ川沿いをランニングしたり、ファンフェイパークに野球を見に行ったりしたりしました。野球観戦はレッドソックス vs ヤンキース(先発:田中投手)と最高のカードを、良い席で見ることができました。早くもボストンにいてやりたい事の一つが達成でき、良いリフレッシュになりました。

チャールズ川ほとり。

ランニングコースが整備されています。

ファンフェイパーク。開会式。国歌斉唱。

ヤンキース田中投手①

ヤンキース田中投手②






0 件のコメント:

コメントを投稿