2017年7月4日火曜日

ボストンに着きました

渡米準備をしていたためなかなか更新ができていませんでしたが、昨日7月2日(日)に無事ボストンに到着しました。これから7月9日(金)から始まるBoston University CELOP program、8月17日(木)からBabson CollegeのPre-MBAと続いていきます。まずは生活のセットアップを進めています。
先ほどは滞在しているホテルの近くのBank of Americaで銀行口座の開設をしてきました。2m近くもあるバスケットボール選手のようなスタッフの方でしたが、やはりアメリカ、非常にフレンドリーに対応してくれました。数分の雑談をすると「Hi my friend」とか「Thank you my friend」と親近感を持った呼び名になっていきました。香港でもそうでしたが、フレンドリーに対応してくれると、対応してくれた銀行やその国自体に好感がもてますよね。
明日7月4日(水)は独立記念日を祝ってボストンのチャールズ川からは花火が上がるそうです。明日はセットアップもお休みにして、独立記念日を満喫しようと思います(もちろんたまっているMBAの宿題もやります。。。)

現在泊まっているホテル。ボストンを感じさせる古風な外装です。


これからお世話になるであろうボストン図書館。中はカジュアルな喫茶店等があり、フリーWiFiもあるので非常に使いやすそうでした。

日本でいうスイカ、香港でいうオクトパスカードは、ボストンではチャーリーカード。

アパートの最寄り駅。改札はありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿